ENTRANCE EXAM



辻村ゼミについて


<ゼミ選びとは>

 辻村研究会を語らせていただく前に、ゼミについて触れさせていただきたいと思います。
ゼミは必須ではありませんが、3年生4年生の三田2年間を彩るとても貴重なものです。「2年間をどこのゼミに投資すれば、自分の成長につなげられるか。」ぜひ、周りの意見を参考にしつつも流されることはなく、自らの目と耳を以ってお選びいただければ幸いです。


<辻村研究会はこんなゼミ>

 さて、それでは辻村ゼミとはどのようなゼミなのか、フランクに書いていこうと思います。

 一つの特徴として、笑いであふれています。27期生はキャラ立ちがしっかりとしており、ゼミでの雰囲気は自画自賛ですが楽しいものです。ソフトボールなどで他ゼミと試合をするときは、毎度楽しく盛り上げています。詳しくは、PHOTOページをご覧ください。

 しかしながら、発表に関してはシビアに対応します。パートや個人の自主性を重要視していますが、その分発表の質や知識をゼミ内で各人問われ続けます。辻村研究会ではゼミ員がしっかりとゼミに参加する背景として、このような責任と自主性を持つことがあげられます。この訓練を2年間行うため、プレゼンテーションの力は辻村研究会で得ることが出来るでしょう。もっと辻村研究会について知りたいという方は、入ゼミ説明会個別ブースへぜひお越しください。


辻村ゼミの入ゼミ行事タイムライン


◎三田祭論文発表

三田祭では三田論プレゼンテーションを行い、三田祭コンクールにも出展いたします。


◎第一回入ゼミ説明会

6月29日(土)に日吉キャンパスにて、第一回入ゼミ説明会が行われます!
どのゼミにしようか迷っている人や、そもそもゼミについてよくわからないという人も、是非辻村ゼミのブースへ!

◎オープンゼミ

11〜12月に、三田キャンパスにてオープンゼミが開催されます!
日程は詳しく決まっていないので、追って連絡いたします。
去年度はゼミ生による三田祭論文を中心としたいくつかのプレゼンテーションと、個別に入ゼミに関して面談などを行いました。(辻村研究会が第一志望ではない方ももちろん、志望するゼミの戦略や試験対策、面接対策など)


◎入ゼミ試験関連
 A日程登録:未定

 A日程試験:未定

 B日程登録:未定

 B日程試験:未定


Designed by chocoto