Ogaki Masao Seminar

2016年度研究

向上心が大学生の投資活動に与える影響

絆重視の世界観がサービス残業行動に与える影響

恥の意識と罪の意識がInstagramのハッシュタグ数に与える影響

エウダイモニアを重視する世界観が結婚式披露宴の費用に与える影響

自尊心と承認欲求が大学生の恋人へのプレゼントの消費行動に与える影響

2015年度研究

自己効力感が我が国の選挙離れに与える影響

予め全てが決められていると信じる世界観が利他的行動に及ぼす影響

競争心がアプリゲームへの課金行動に与える影響

謙虚さを善しとする世界観か日本人女性のダイエット行動に与える影響

死刑の賛否に影響する日韓の世界観

2014年度研究

認知的不協和が行列行動に与える影響

絆重視の世界観がクラウドファンディングに与える影響

直観主義が期間限定商品の 購買行動に与える影響について

責任感と帰属意識が大学生の交際費に与える影響について

2013年度研究

日韓における自尊心・競争心・見栄の度合いによる親の子供に対する教育熱の度合い

地元愛が環境保全活動に与える影響

無意識の世界観が利他的経済行動に与える影響

ナショナル・アイデンティティ尺度が投資行動に与える影響

現代の男女平等観が与える社会的影響

超自然主義の世界観がディズニーの経済行動に与える影響

2012年度研究

戦略的補完的行動と震災後の自粛行動

個人主義・集団主義が結婚に与える行動

地元愛がチケット購買行動に与える影響

集団主義がもたらすSNSの使用法への影響

2011年度研究

義理と礼儀

ことなかれ主義

物質主義

罪と恥

2010年度研究

集団主義が与える長期育成主義の度合い

人々の曖昧さが与える様々なリーダー行動の度合い

住居グループ

結婚グループ

PAGE TOP