旅行と行事

河井ゼミで春と夏の2回ゼミ員総出で行う合宿旅行の紹介と、経ゼミ対抗ソフトボール大会に出場した時の記録です。

旅行の方針新歓合宿夏合宿ソフトボール大会

連絡先

Twitter及び
入ゼミ掲示板
を開設しています。
個人的に御用の方は
kawaizemi2015☆gmail.com※☆を@にして下さい
にメールをお願いいたします。
            

旅行の方針

先生は自ら行先を企画するほどの旅行好き。当然、ゼミ旅行にも先生によって決められた方針が存在します。
夕食の寿司

おいしい食事

人数の多い当研究会にとって、ゼミ員全てを満足させるのは至難の業。というわけで、万人に受けるもの、つまり食べ物の出番です。
さらに先生は趣味で食べ歩きをするほどに詳しい方。行き先の候補には食事の美味しい処が選ばれています。

まったりする

旅にスケジュールはつきもの。 しかし、せっかくの旅行だからとあちこち走り回っていては疲れてしまいます。
当研究会では余裕のあるスケジュールを心がけています。

学ぶ心も忘れない

旅は楽しいものですが、学生たる我々の本分は学業にあることも忘れていません。
夏合宿では論文の発表会も行っています。

新歓合宿 新歓レクリエーション

新歓打ち上げ

5月上旬

基本、毎年GW頃に新3年生に馴染んでもらうための新歓合宿を行います。
今年度は4年生の就活の時期が変わったこともあり合宿は行いませんでした。
代わりに今年度は新歓レクリエーションを行い、ゼミ員で集まって体育館で球技大会を行いました!

歓迎の宴会

夜は新入生の歓迎会を行いました。
コンパ係によるクイズやゲーム、外ゼミ代表の一発芸などで盛り上がった後は河井先生・3年生・4年生入り混じって盃を交わしました。

ソフトボール大会

ソフトボール大会

6月。他ゼミとの熱い闘い!

当ゼミは毎年5〜6月に行われる「経済学部ゼミ対抗ソフトボール大会」にも参加しています。
練習や応援を通じて一層ゼミ員の仲が深まったと思います。

練習風景

公園や河川敷で練習しました。 女の子や初心者も野球経験のあるメンバーに指導を受け、試合で活躍しました。

夏合宿

夏合宿での論文発表

9月中旬。2回目の旅行

毎年9月頃に論文の中間発表を兼ねた合宿を行いま・Eキ。
今年度は9月16日から二泊三日で塩原温泉へ行きました。 初日は三田論・卒論の中間発表を行い、その後に河原で花火。二、三日目はジンギスカンを食べたり、アーチェリーなどを楽しみました。
皆で美味しい料理と温泉も満喫し、秋学期に向けリラックスした時間をすごすことができました。

論文の発表会

到着早々に会場を借り切っての論文中間発表会を行いました。
もちろん勉強が終われば楽しい時間の始まりです。