嘉治ゼミFacebookページ

2017年1月7日(土)に第三回入ゼミ説明会を三田キャンパスで行います。

教室の場所等の詳細は追って連絡致します。

当日来られない方のために、配布資料を掲載しておきます。こちら

A日程
2月4日(土) 出願
経済学部ゼミナール委員会もしくはこちらから願書をダウンロードし、必要事項を記入の上、嘉治ゼミまで提出してください。
当日は学生証、ボールペンも忘れずにお持ちください。
・10:00 開場(嘉治ゼミは西校舎526)
・11:00 教室締切
・12:00 代理人登録受付(西校舎533)
3月13日(月) 入ゼミ試験
*嘉治ゼミ単願の学生
成績表を持参の上、筆記試験ならびに、嘉治教授による面接を受けてもらいます。
*PCP併願予定の学生
PCPの出願時に提出するものと同じ諸書類(願書、成績表TOEFLまたはIELTSの成績表)を提出し、嘉治教授による面接を受けてもらいます。(筆記試験は免除となります。)
B日程
3月17日(金) 出願
願書に必要事項を記入の上、嘉治ゼミまで提出してください。
3月27日(月) 入ゼミ試験
*嘉治ゼミ単願の学生
成績表を持参の上、筆記試験ならびに、嘉治教授による面接を受けてもらいます。
*PCP合格の学生
嘉治教授による面接を受けてもらいます。(筆記試験は免除となります。)

試験の詳細については下記、日程については変更される場合が御座いますので経済学部ゼミナール委員会をご参照ください。

また、上記Facebookページ、嘉治ゼミTwitterでもあわせて情報発信いたしますので、合わせてご確認ください。

慶應シアンスポダブルディグリーの学生のための選考を、A日程試験・B日程試験とは別に行います。 嘉治ゼミに入ることを希望する慶應シアンスポ・ダブルディグリーの学生は、2017年3月9日(木)23:59までに、嘉治ゼミの入ゼミ担当者(kaji24th@gmail.com)を通じて氏名と学籍番号を知らせてください。

試験範囲:マクロ・ミクロ経済学。日吉で勉強したことを復習して試験に備えてください。

2016年11月16日の昼休みに日吉キャンパスJ414教室で教授説明会を行いました。

定員 5~10名 (B日程:5名程度)
試験時間 筆記試験(60分)
面接試験(30分、PCP合格者は筆記試験免除)
試験内容 マクロ、ミクロ経済より英語で出題(英語で回答)
※電子辞書持ち込み可、ただし経済学の専門的な辞書は除きます
面接 筆記試験後に行います。
嘉治先生とゼミ生が面接を行います。(英語)
なお、時間は当日発表します。
成績表のコピーをご持参ください。(成績証明書ではありません)
備考 教室は経ゼミ発表に従ってください。
試験開始10分前には試験会場にお越し下さい。
試験結果は当日中に発表する予定です。
PCP合格者は筆記試験を免除し、面接のみです。
試験対策専用の参考書はありません。
日吉で勉強したマクロ経済学、ミクロ経済学のノート・教科書を元に勉強してください。
質問はkaji24th@gmail.comまでお願いします。どんな質問でもお気軽にお尋ねください。

※入ゼミ日程については必ず経済学部ゼミナール委員会もご確認ください。