ABOUT

 毎回のゼミでは、主に輪読を行っております。輪読とは、指定されたテキストをゼミ生が分担して読み込み、先生と他のゼミ生の前で発表するというものです。春学期はミクロ経済学全般につい・トのエッセンスを学び、秋学期にはゲーム理論について本格的に学んでいきます。

 また、卒論を視野に入れるという意味で、ゼミ生が興味をもった経済学の事柄について調べそれを授業内で発表し、先生やゼミ生からフィード・バックをもらうという活動も行っています。これによって、早いうちから自分が研究したいテーマをじっくりと考えることができ、主体的に勉強するという研究会ならではの活動ができます。

ABOUT

本ゼミ
火曜4・5限
使用テキスト
  • 春学期 澤木久之著『シグナリングのゲーム理論』(勁草書房)
  • 秋学期 中林真幸,石黒真吾編『比較制度分析・入門』(有斐閣)

『シグナリングのゲーム理論』については、塾生ならばKOSMOSからこのテキストの電子版にアクセスすることができます。当ゼミに興味のある方だけでなく、ゲーム理論に興味のある方は是非目を通してみてください。

その他の活動(サブゼミ・パートゼミなど)は特に行っていません。ダブルスクールやサークルとの兼ね合いもできます!また、體育會に所属しているゼミ生もいます。サブゼミなどがない分、短時間で集中して全員が講義に臨んでいます。

2017年度の使用テキストについては入ゼミのページをご覧ください。

ABOUT

新ゼミ生を迎えて毎春に行う新歓コンパをはじめとして、年数回飲み会を開催します。
また、経済学部ゼミナール委員会の主催するスポーツ大会では、毎年ゼミ生が力を合わせて試合に臨みます!

2014年度に引き続き2015年度も三田論コンクールに参加したので、論文をUPしました!
ぜひご覧ください!

15年度の三田論の評点を公開しました!

14年三田論スライド.pdf
14年三田論.pdf
15年度三田論
ABOUT

Link

慶應義塾大学経済学部ゼミナール委員会
慶應義塾大学
慶應義塾大学経済学部

疑問・質問などお持ちの方へ

メールを送るか、下のTwitter、またはゼミ生に個別に連絡を取ってください。
hokari.nyuuzemi@gmail.com

有料アダルト動画月額アダルト動画裏DVD美人フェラポルノ動画フェラ動画美人フェラ無修正アダルト動画フェラチオ動画無修正フェラ
アクセスカウンター高画質アダルト動画無修正フェラ動画アダルト動画無修正アニメ動画海外アダルト動画
無料カウンター無修正DVDクレジットカード
無料アクセスカウンターウォーターサーバーアダルトグッズランジェリー無修正盗撮動画AV女優名教えて
ブログカウンター